お知らせ一覧

9/30 東三5エリア会議@ZOOM

2020/09/30 [お知らせ一覧]

9月30日に東三5エリア会議が(一社)田原青年会議所様の設営でZoomにて開催されました。
2019年度の新旧合同エリア会議の収支決算が可決され、東三5JC広域問題研究会次年度会長として田村友宏君が承認されました。

各青年会議所理事長様よりこれまでの活動と今後の活 動の報告を受け、共通認識を得られる良い場となりました。

のこり3ヶ月。東三5JC広域問題研究会も今やれること、できることをしっかりと考え活動して参ります。

9/6(日) 第6回広域事業「イザ!カエルキャラバンinとよはし」

2020/09/08 [お知らせ一覧]

昨日、9月6日(日)に、ここにこさんにて第6回広域事業『イザ!カエルキャラバンinとよはし』を開催致しました。
災害は忘れた頃にやってくる。
思い返せば11年前に東日本大震災があり25年前には阪神淡路大震災がありました。
忘れがちになっていますが北海道や新潟、熊本でも地震があり甚大な被害をもたらしました。
地震だけではなく、台風や水害も多く発生している近年。
その時に備えて、子供達には和気藹々と体験してもらう中で必要な知識を得てもらい、ご家族の方には子供と一緒に参加するなかで当事者意識を持っても得たかと思います。
この知識を使うことなく生活が出来れば幸いですが、これからもいつくるか分からない事態に備えて意識を保っていただければと思っています。
そして、多くのメンバーの方にも事前説明会から、当日朝早くからの設営をしていただきありがとうございました!
皆様のご理解、ご協力があったからこそ、参加者の皆様に笑顔で1日を過ごせていただけました!
まだまだ2020年続きます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

Go To Top